Graduate卒業生紹介

絞り込み検索

グラフィック専攻

プロデザイナーの経験やアドバイスが 学びをより深くしてくれました。

現在は、子供服のグラフィックデザイナー。子供服のTシャツなどに載せるデザインをパソコン上でデータ化したり、カタログやフライヤーなどの制作が主な仕事内容です。
私が創造社を選んだきっかけは、デザインに関わる仕事や、そこで必要とされる知識を学ぶことができると思ったからです。パソコン初心者でも一から丁寧に指導してもらえて、とてもわかりやすかったです。実際に現場で働かれている先生のエピソードやアドバイスが直接聞けるのでとても勉強になりました。

創造社で学んだことはきっと卒業してからも役に経つと思うので、夢を諦めずに一生懸命楽しみながら頑張って下さい!

 

グラフィック専攻

ハードな現場にも対応出来る力を学生のうちに学べたことで、今の私があります。

広告やブランディングを主に扱うデザイン事務所で働いています。
駅貼りのポスターや新聞等、マス広告が多いので、友人や親戚からも「あれ見たよー!」と言ってもらうことも多く、「自分の作ったものを、こんなに多くの人に見てもらっているんだ!」と、大変やりがいを感じています。
創造社での学びは、課題量が、実際の現場の仕事を想定した量だったので、「時間が限られたなかで、いかに作品を完成させるか」ということを常に意識して課題に取り組む必要がありました。
お昼はバイトをして、夜は学校に行って、朝まで課題をして、、、という経験が、実際のハードな現場にも対応出来る力をつけてくれたと思います。

創造社の学生は、大卒や社会人も多いので、みんな意識が高く、どんなハードな課題も、一生懸命に取り組んで締め切りまでに仕上げていました。
私も普通の4年生大学を出てから創造社へ入学したので、「高卒の専門学生に比べて、4年出遅れている」という焦りがありましたし、「他の子の倍は努力して、吸収しなければ!」といつも思っていました。
卒業した今でも、ストイックに仕事を頑張っている友達の話を聴いては、「私も負けるもんか!」と刺激をもらっています。

 

グラフィック専攻

短期間で成長!学生時代の経験が今でも役立ちます。

大学卒業後、他の専門学校よりも授業が厳しく短期間で成長できると思い創造社に入学しました。昔から服が好きで、現在は自分が担当するブランドの商品、広告などをデザインしています。最初にお世話になったデザイン事務所で「デザインは0.1mmの身体感覚と10,000kmの視点」と叩きこまれたことが今、生きています。

グラフィック専攻

カリキュラムと意気込みにひかれ・・・

大学に入学後、店舗系の商業施設の空間デザインという目標を見つけ、中退。美術、芸術系の高校を出ていなくても学べる創造社を選びました。4年制があり、カリキュラムの魅力、教務部の方の方針と意気込みにも魅かれたからです。夢であり目標であった独立を果たし、デザイン事務所を運営して、念願だった自分の名前で仕事をしています。

totop